ハレルヤ

TRUTHです。

今日は午後3時頃から『ビーベルクンデ』でした。。。

てゆうか、『ビーベルクンデ』って何?
って感じですよね。。。

ビーベルクンデ=Bibelkundeのビーベルは、
ドイツ語でBible、つまり聖書のことで、
ビーベルクンデは、ドイツ語で『聖書交読会』という意味らしく、
コーヒーや紅茶やお菓子を楽しみながら、聖書を一章交読し、
牧師が解説を加え、みんなの質疑応答もある・・・だそうです。。。

まさしく、そんな感じでやってます


それで今日は、新約聖書『コロサイ人への手紙』の3章。

そこから発展し、『御霊の実』には何があるか?という議題へ・・・

さらに、聖書に書かれている9個の御霊の実を暗唱出来るようになる・・・
という宿題まで出ました

まぁ、多分大丈夫ですけど

なんたって、2~3時間で100個以上の言葉を順番通りに覚え、
順番通りに暗唱してさらに逆に戻っていく・・・
なんてコトが出来る記憶術を学び、実際に出来たんですから

そして、僕的に今日の章から受けた重要ポイントは・・・

『上にあるモノ、良いモノを見て、それらを求める。』です。

いつでも、JESUSを仰ぎ見続けて、求め続けていくなら
そこには必ず、豊かな恵みと祝福があり、自分が思っているよりも、
遥かに良いモノが与えられ、喜びと平安に満たされます。

そうやって生きていけますように


シャローム