ハレルヤ!(^∀^)ノ

教会メンバーのTRUTHです。

最近いろいろと教会の奉仕(手伝い)をさせてもらっている訳ですが・・・

つい一昨日の日曜日は、まず礼拝会で司会を務め、(確か、まだ3度目・・・)
その後の教会学校(子供たちに神様のことや聖書に書いてあることを伝える時間)では、
賛美リード的なコトと、メッセージ・・・というより、お話しをさせてもらいました。

写真は、CS賛美の様子。(ギター持っているヒゲ顔が僕です

ブログ用_CS賛美


この日のお話しは、『カインとアベル』(アダムとエバの二人の息子)

旧約聖書のなかの『創世記』という巻に記されている話で、
カイン(兄)とアベル(弟)が、神様に捧げ物を用意したが、
神様はアベルの捧げ物だけを喜び、カインの捧げ物には
目もくれなかったので、怒ったカインがアベルを殺す・・・
という、史上初の殺人、しかも実の弟を殺してしまう・・・
というコトが描かれているところ。

そこから、相手が子供なので『心から捧げる』というポイントのみに絞り、
イラストを見せながら、量や大きさよりも心を込めて捧げる事が大事・・・
というコトを話すようにしました。

実は、この箇所からは、他にも伝えたい事があったケド、
それらは、どちらかというと大人向けなので、
今度何かの機会に話せたらイイなぁと思っています。。。


教会学校のあとは、みんなで食事をし、
3時位からワーシップバンドで練習・・・という名の賛美をし、
久しぶりにベースを弾きました
(コレは、別に教会の奉仕とかでは無いですけど・・・)

と、まぁ、こんな感じで色々と楽しく、恵まれた日曜日となりました

ハレルヤ!主に感謝

では、また

シャローム(神様によって平安がありますように)