いわきホームチャペルのブログ CHAPELOG

福島県いわき市平にあるプロテスタントのキリスト教会
いわきホームチャペルのメンバーズブログ CHAPELOGです。

2014年05月

CHAPELOGは、いわきホームチャペルのメンバーによるブログです。

様々なチャペルイベントや集会の様子などを紹介していきます。
ぜひ、コメント、拍手など応援をよろしくお願いいたします。

ホームページもあります。
チャペルイベントや集会の案内など、是非ご覧ください。
http://homechapel.ifdef.jp/


                    いわきホームチャペルメンバー 一同

☆母の日ありがとうー☆

5月11日 母の日感謝デー

日頃から、ありがとうー。は言っているけれど
心からの感謝を形にあらわすことを忘れずにいたいね。


_sDSC_1572













「ママありがと」って、手作りの贈り物を子から母へ。


_sDSC_1568
















☆イエスの平安☆

今日の日曜日の礼拝会は、美和子先生。

「あなたがたは心を騒がしてはなりません。神を信じ、またわたしを信じなさい。 」
ヨハネの福音書14章からのメッセージでした。


_sDSC_1562















タイトルは「イエスの平安」。
心を騒がせない生き方はどうしたらよいだろうか。と言うお話でした。

教えられたのはイエス様を信じ信頼し委ねることが大切だということ。
イエス様の平安が心の中にあるとき、どんなに不安に思える状況でも
心を騒がさずに落ち着いて生きられます。
この生き方は、誰にでも始めることができます。

イエスキリストを神の子と信じ、一歩を踏み出していくと言うこと
そこから始めることが出来ます。

感謝でした!

☆ゴスペル・ワークショップ・いわき☆

5月10日(土)は、ゴスペル・ワークショップ・いわき

会場は、グローバルミッションチャペル(平キリスト福音教会)
時間は、キッズの部 14:00~ 大人の部 14:30~
講師は、松本保子先生  ピアノは、小西真澄先生

松本保子先生は、東京でY‘s Singers として活躍しておられ、東日本大震災後、ゴスペルを通して被災地東北に希望を届けて下さいました。昨年末いわき駅前イルミネーション点灯式では、いわきラブフィーと共にソロ歌声を披露して下さいました。

_SDSC_2556















小西真澄先生は、東京や関西などで活躍しているピアニストです。先日はテレビNHK神戸にて、素晴らしい演奏が放送されたばかりです。やはり東日本大震災後、いわきに足を運び音楽で多くの人の心を励まして下さいました。...

_STDSCN9012















ゴスペル・ワークショップは、登戸エクレシアキリスト教会&いわきホームチャペルの震災復興支援プログラムにより、参加無料で行われています。「ゴスペルを歌いたい!」という気持ちがあれば、どなたでも参加できます。

詳しくは、お問い合わせ下さい。
0246-38-4244(代表

☆FACE TO FACE☆

今夜はオープンチャペルの夜バーション「FACE TO FACE」です。

お仕事帰りにホームチャペルによって、まったりしてみては?
今夜のメニューはこれです!

_sDSC_1465














パンの中にチーズが入っていて、野菜などを付けて食べるチーズフォンデュです。
ホットプレートの上にパンが載っているので、冷えることなく、
美味しくいつまでも戴けるというワザを使ってみました。
パンは「ホームチャペルベーカリー」オリジナル!のカンパーニュ!

ホームチャペルのみんなと
神の守りの中で、
一緒に食事をし、素敵な夜を過ごしています。感謝!

☆ほめちゃボーリング大会☆

5月4日(日)~5日(月)は、恒例のチャペルキャンプを開催しました。

日曜日の礼拝後、まったりと過ごしたその後は!
チャペルにお泊まりして仲良く時間を過ごすチャペルキャンプです。

午後3時からは「ほめちゃ!ボーリング大会」でしたー。

_sDSC_0648













20名を越える参加者と一緒にボーリングをしました。
キッズもジュニアも仲間と助け合い一生懸命にプレー!
がんばりましたー☆

_sDSC_0776













5レーンを借りて、チーム対抗!優勝チームは、チーム「まけづぎらい」!
その名の通り、見事優勝!

_sDSC_1022













こんな楽しいチャンスを下さった神様に感謝!
サンキュー!ジーザス!
記事検索
最新コメント
プロフィール

homechapel

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ