いわきホームチャペルのブログ CHAPELOG

福島県いわき市平にあるプロテスタントのキリスト教会
いわきホームチャペルのメンバーズブログ CHAPELOGです。

2014年01月

CHAPELOGは、いわきホームチャペルのメンバーによるブログです。

様々なチャペルイベントや集会の様子などを紹介していきます。
ぜひ、コメント、拍手など応援をよろしくお願いいたします。

ホームページもあります。
チャペルイベントや集会の案内など、是非ご覧ください。
http://homechapel.ifdef.jp/


                    いわきホームチャペルメンバー 一同

英語クラス

日曜日の午後は、自由にまったり過ごします。

中には気の合う仲間と英語の勉強をします。
結構、こんな感じでいろいろやっています。

_999602_433122853482636_1133373979_n














ちょうど、おやつを食べながらの英語クラス。
美味しく楽しく英語を学んでいるクラスです。

日曜日の午後は、こんな風に過ごしています。

夕食をチャペルでー。

礼拝後、ランチを一緒にして、まったりと過ごし
あっと気がつくと、もう午後6時なんです。

それで、そういう時は、夕食を準備し、みんなでいただきまーす♪

_1779782_436505726477682_609274332_n













どこかで食べて帰るなら、チャペルで食べ
一人で食べるなら、みんなで食べようよ。
それが、これからも大切にしたい「一緒にいる」と言うことです。

_stDSC_7533













『「安心して行きなさい。暖かになり、十分に食べなさい」と言っても、
もしからだに必要な物を与えないなら、何の役に立つでしょう。

    それと同じように、信仰も、もし行ないがなかったなら、
    それだけでは、死んだものです。』

信仰を持って生きていくって、実は素晴らしいことなんです。

バイキングなポットラックランチ

毎月第4週はポットラックランチ!

毎週ホームチャペルは礼拝後にランチをいただきます。
主イエス様のお話を一緒に聞いたあと
弟子達も食事を共にしたように私たちも食事をします。

_sDSC_7524













みんなが集まるとき、そこにおいしい食事とたのしい笑い声があります。
それぞれランチを持ち寄ります。

_sDSC_7512













『親切なことばは蜂蜜、たましいに甘く、骨を健やかにする。 』箴言16:24
お互いの存在に感謝し、ランチを分かち合って、いただいています。

神学校へ行きます!

いわきホームチャペルの礼拝は
礼拝奉仕者である司会者がプログラムを考えます。

司会者が、神さまに最高の礼拝を捧げることを考えてプログラムを決めていきます。
そうやって最高の礼拝を毎週、神さまに捧げています。

_sDSC_7246














奉仕者は、自分の賜物と呼ばれる技術だったり能力だったり個性だったりを
出し惜しみせずに、神さまに丸ごと尽くし捧げます。

その延長線に「献身」があります。
神さまのプランを神さまと一緒に果たしていくことを
何よりも喜びとして、その身を尽くすことを望むことです。

感謝なことに、2014年1月19日に、3人の方が献身を表明しました。ハレルヤ!

_sDSC_7275













神さまのことをもっと学ぶため「神学校」へと、この春3人は進路を決め歩んでいきます。

献身の道のりが守られますように祈りつつ、サポートしていきたいです。
神様の祝福があり、全ての必要が満たされますようにお祈りします。

ゴスペルワークショップ 1月

ゴスペルクワイア「ラブフィー」は、なんと言っても元気!

練習が終わって、アナウンスが終わると記念にパチリ!と撮ります。
この日は、関東圏から講師の高橋篤さんとピアニストに田中誠さんが
いわきに来て下さり、ボランティアでご指導下さっています。

_sDSC_7231













震災後から、いろいろな辛いことを背負った福島いわきのために
ゴスペルで元気になってもらおうと希望の歌を届けて下さいました。
_sDSC_7222














ゴスペルが初めての方にも優しい指導で安心して歌うことが出来ます。
ラブフィーは初心者大歓迎
参加費無料、いつでもメンバー募集中のゴスペルクワイアです。
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ