いわきホームチャペルのブログ CHAPELOG

福島県いわき市平にあるプロテスタントのキリスト教会
いわきホームチャペルのメンバーズブログ CHAPELOGです。

2012年11月

CHAPELOGは、いわきホームチャペルのメンバーによるブログです。

様々なチャペルイベントや集会の様子などを紹介していきます。
ぜひ、コメント、拍手など応援をよろしくお願いいたします。

ホームページもあります。
チャペルイベントや集会の案内など、是非ご覧ください。
http://homechapel.ifdef.jp/


                    いわきホームチャペルメンバー 一同

主の愛に満ち溢れ☆

はい!Hannahです。

11月23日大阪府茨木市で開催の『イエス・キリスト福音の群宣教50周年記念聖会』に参加してきました。


私がいわきホームチャペルの姉妹のお誘いで、この教会礼拝に参加するようになり
1年半が過ぎましたが、群れのことについてはあまりよく分からず、

このタイミングでこの聖会に参加でき、よく知ることができたこと、とても嬉しく思います。

今回は三部構成の本当に大きな集会でした。
まずは記念聖会。粛々としたものかと思いきや、クワイアによる弾ける賛美から始まりました。
式場全体が揺れるほどのパワフルな歌声が重なり響き渡り、各地から集められた教会の群れが
一瞬で一つになった瞬間でした。牧会長の永井明先生のお誕生日をお祝いし、
そして先生によるメッセージがありました。沢山の祝福を分かち合い
本当に心から喜び溢れ感動でいっぱいになりました。
20121128082020289

次に賛美集会です。永井信義先生率いる牧師バンドから始まり、
中山有太さん(プレイズステーション)リードで
主を褒め称え賛美しました。
ほめちゃメンバーはもちろんオールスタンディングです。
始終、全身全霊を捧げ、全力で踊り歌いました。ハレルヤ☆
20121128082035307

20121128082042022

最後に伝道集会。私にとって初めての伝道集会の参加でした。
主への導きって本当にいいですね。何度も何度もしっかりと主の愛に捉えられました。
一般のお客さんで1階が埋まり、かろうじて2階席を確保。超満員の会場でした。
万代栄嗣先生のメッセージを聞き、そして中山栄嗣さん率いるクワイアNew Wingsのゴスペルを聴き、
ここに集まった多くの人々が、聖霊さまの働きによって、神さまからのメッセージをしっかり受け取り
喜びの中で神さまの真の愛を切望する瞬間を目撃しまし
Amazing grace - 驚くばかりの恵みのシャワーが降り注いでいました。
20121128082048809

集会後は、各教会の方々と再会を喜び、そして交わりの時を持ちました。
全国各地でそれぞれのご奉仕につかれ、皆さんとお会いする機会はなかなかありませんが、
私たちは神にあって家族。すぐに
打ち解け、和気藹々と時間を過ごせたこと感謝でした。

まじわり

今回の聖会で溢れるほど沢山の祝福をいただいてきました。
喜びと愛に満ち溢れた素敵な時間を過ごすことができました。

一緒に参加したほめちゃメンバー、ありがとうございます!
ずーっと一緒が楽しかったー!

行程中の安全を祈ってくれたほめちゃメンバー、ありがとうございます!
みんなの支えがあってこそです!

ご尽力頂き、温かく迎え入れて下さった群れの関係者のみなさん、ありがとうございます!
一斉に会えて笑えて嬉しい!

そして、何よりも、良いことをいっぱい私たちに注いでくれる神さま、ありがとうございます!
あなたこそ私の神です!


いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
すべての事について、感謝しなさい。
これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。
(第一テサロニケ 5:16-18)

                       

オープンチャペル♪

miwakoです
今日はオープンチャペル♪
10月に生まれた赤ちゃん二人
かわいい
写真 (25)

子供たちはどんどん大きくなっていくね
一緒に遊んでる
写真 (26)

子供はみかんが大好きだね
写真 (27)

今日も子供ほのぼの、大人まったり
おいしい楽しいオープンチャペルでした


サンクス・ギビング・デー


「わたしはあなたを大いなる国民とし、
 あなたを祝福し、
 あなたの名を大いなるものとしよう。

 あなたの名は祝福となる。 」

                創世記12章2節


1_DSC_0342

1_DSC_0344

1_DSC_0389

私たちの笑顔が周囲の祝福となり、喜びとなりなりますように。
主の輝きが、私たちの存在を通して、ますますほめたたえられますように。

子ども祝福式

こんにちはHOPEです

日曜日に、子ども祝福式をしました

この子どもたちの未来において、たくさんの恵みがありますように。

1_DSC_0285

子どもたちに手を置き、私たちは祈ります。

神さま、どうかあなたのみ手が子どもたちと共にあり
この子どもたちに祝福と守りがありますように。

ゴスペルは希望の歌

こんにちはHOPEです

ゴスペルの自主練しました。

1_DSC_0209


今日も楽しくゴスペルしました。
この時間を心から感謝します。
ハレルヤ!
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ