いわきホームチャペルのブログ CHAPELOG

福島県いわき市平にあるプロテスタントのキリスト教会
いわきホームチャペルのメンバーズブログ CHAPELOGです。

2011年08月

CHAPELOGは、いわきホームチャペルのメンバーによるブログです。

様々なチャペルイベントや集会の様子などを紹介していきます。
ぜひ、コメント、拍手など応援をよろしくお願いいたします。

ホームページもあります。
チャペルイベントや集会の案内など、是非ご覧ください。
http://homechapel.ifdef.jp/


                    いわきホームチャペルメンバー 一同

礼拝奉仕チーム2

SD31です
今週の礼拝奉仕チーム
ESCのバンドF2Fのメンバーだ
長い付き合いだね。いろんな思い出がいっぱい。
これからここで一緒に賛美奉仕できるんだね。
神さま、ありがとう

やっぱりキラキラワクワクでした。
神さまの光が輝いている
長い付き合いの人、新しく出会った人、
一緒に奉仕できること嬉しいです。

来週は誰かな~

賛美チーム

先日の礼拝会

こんばんは。
初書き込みです。
Mahman(まーまん)こと星です。よろしくです。
今回、司会と賛美リードを夫婦ともにさせていただきました。
変わった感じで進めたので、みなさんついてきてくれたかなというのが、正直な感想です。
久々に(何年ぶりだろうか?)聖餐式もでき祝福にあふれ感謝な一日でした。
証で父親のことを話したんですが、今、自分が親になったときに初めて父親の偉大さが、
わかってきました。
父母を敬えって言ってたけど、全然してなかったって反省しています。
実家の母や、妻の義父母を大事にして敬っていこうと思う今日この頃でした。
今さらながらですが・・・

光合成

ハレルヤ

今日、僕が勤めている会社のトイレに置いてある
写真の観葉植物(?)が、元気が無く葉先も枯れている
ということで社長に頼まれ、ガーデニング店(?)に
どうすれば良いかアドバイスを貰いに行きました。

IMG_0156_ブログ用

ガーデニング店のお姉さんが言うには・・・

まず、ある程度明るい場所、つまり光が当たる場所に置かないとダメらしい。。。

そして、根が元気無くなると、写真の様に葉先が枯れてくるらしい。。。

面白い

根の状態が、そのまま葉先に表れるなんて・・・


ハッ

ココで、僕はあることに気が付きました。

僕らも同じだって事に。。。

僕らも、心の状態がそのまま、表情や態度などの外見、また体調にも表れます。

そして信仰も同じだと思います。

僕たちの信仰の根が、キリスト・イエスという最良の地に
強く、元気良く、しっかりと、根ざしていれば、
そこから生える葉も、元気よく、活き活きとし、キリストの栄光が表わされ、
いずれ豊かな実を結びます。

それには、光に照らされることも必要です。
キリスト・イエスという愛と希望の光に。。。

そうなんです

僕たち人間も光合成が大事なんです。

キリスト・イエスという最良の地から、御言葉という最高の栄養を得て
恵みと祝福という渇くことの無い水を溢れるほど注いでもらい、
キリスト・イエスという愛と希望の光に照らされ続けていく。。。

まさに御霊の光合成ですね


そんなコトを考えていたら、この根と葉の関係で、また別の気付きが与えられました。

まぁ、それはまた今度ってコトで


シャローム

初めの一歩

こんにちは。Hannahです。。

最初のスタートはドキドキします。
思いっきりの勇気も必要です。
そして、無事にそのスタートをきることが出来ました。

先日、教会学校ユースクラスで初めて教える側になりました!

なんとかなるさ!と余裕で思っていましたが、
前日には焦ってしまい、時間をかけて必死に整理整頓。

今回は創世記3章から。
神様のお言葉を、各々が自己流で解釈してしまい、
結果、神様に背くことになる・・・・「最初の罪」のお話でした。

人に教えるって、伝えるって・・・・難しい。
私流に解釈していないか、考えさせられました。
みことばは聖書の通り、伝えなければならないのよ!!!

スタート時に、重要なことを学ぶことが出来ました。

私があなたがたに命じることばに、つけ加えてはならない。また、減らしてはならない。
私があなたがたに命じる、あなたがたの神、主の命令を、守らなければならない。
                            ≪ 申命記4:2 ≫

今日の礼拝奉仕チーム♪

初チャペログです ドキドキする~
secret_dream31  略してSD31こと、美和子です。

今日の礼拝奉仕チーム、左からドラム、司会、ギター、賛美リード です

__

昨日の練習の時からワクワクを感じてました
そして、今日の礼拝 ワクワク、キラキラしました。
奉仕者からも「楽しかった」の声が
神さまの力と祝福が流れてたね!!
私のミスも(ごめんね)見事にフォロー
ありがとうございました
来週も楽しみだぁ~

記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ