いわきホームチャペルのブログ CHAPELOG

福島県いわき市平にあるプロテスタントのキリスト教会
いわきホームチャペルのメンバーズブログ CHAPELOGです。

CHAPELOGは、いわきホームチャペルのメンバーによるブログです。

様々なチャペルイベントや集会の様子などを紹介していきます。
ぜひ、コメント、拍手など応援をよろしくお願いいたします。

ホームページもあります。
チャペルイベントや集会の案内など、是非ご覧ください。
http://homechapel.ifdef.jp/


                    いわきホームチャペルメンバー 一同

「つながり」感謝!

 こんにちは、初めまして。
黒田望です。
チャペログには、初の書き込みです。よろしくお願いします。

 いわきホームチャペルに来て、ちょうど3ヶ月ほどになります。
神様は良いお方で、私たちを大切に思ってくださるんだなぁ。と
日々気付かされ新しい発見!新しい感動の毎日です。


IMG_2014_1

仲間とつながってるって素晴らしいです。
イエス様につながること、しかも、みんなでつながれる事って
心がドキウキ嬉しいです。

さて、ちょっと『いわきホームチャペル』の美味しいところ、ご紹介いたしますね。

【Homeパーティ】

とある夜に、教会にみんなで集まり、ピザパーティーをしました。
この日、景品付きのビンゴをし、私はWリーチまでいきましたが・・・!!
白熱した夜をみんなで過ごしました。

_DSCN4151

日曜日 いろいろ

ハレルヤ!(^∀^)ノ

教会メンバーのTRUTHです。

最近いろいろと教会の奉仕(手伝い)をさせてもらっている訳ですが・・・

つい一昨日の日曜日は、まず礼拝会で司会を務め、(確か、まだ3度目・・・)
その後の教会学校(子供たちに神様のことや聖書に書いてあることを伝える時間)では、
賛美リード的なコトと、メッセージ・・・というより、お話しをさせてもらいました。

写真は、CS賛美の様子。(ギター持っているヒゲ顔が僕です

ブログ用_CS賛美


この日のお話しは、『カインとアベル』(アダムとエバの二人の息子)

旧約聖書のなかの『創世記』という巻に記されている話で、
カイン(兄)とアベル(弟)が、神様に捧げ物を用意したが、
神様はアベルの捧げ物だけを喜び、カインの捧げ物には
目もくれなかったので、怒ったカインがアベルを殺す・・・
という、史上初の殺人、しかも実の弟を殺してしまう・・・
というコトが描かれているところ。

そこから、相手が子供なので『心から捧げる』というポイントのみに絞り、
イラストを見せながら、量や大きさよりも心を込めて捧げる事が大事・・・
というコトを話すようにしました。

実は、この箇所からは、他にも伝えたい事があったケド、
それらは、どちらかというと大人向けなので、
今度何かの機会に話せたらイイなぁと思っています。。。


教会学校のあとは、みんなで食事をし、
3時位からワーシップバンドで練習・・・という名の賛美をし、
久しぶりにベースを弾きました
(コレは、別に教会の奉仕とかでは無いですけど・・・)

と、まぁ、こんな感じで色々と楽しく、恵まれた日曜日となりました

ハレルヤ!主に感謝

では、また

シャローム(神様によって平安がありますように)

CHAPELOG いよいよスタート!!

いわきホームチャペルのメンバーズブログ『CHAPELOG』がいよいよスタート

という訳で・・・

といあえず、教会の近況報告的な感じで、最近の様子をざっと載せます。。。。

まずは・・・

先週の日・月と『田舎に泊まろう!』ならぬ『教会に泊まろう!』を開催

教会メンバーで教会に宿泊した訳ですが・・・・

ナ・ナ・ナンと!?

ブログ用_礼拝堂にテント

礼拝堂にテント!?

きっとこんなことした教会はホームチャペルが初めてでしょう。。。。

そしてさらに!?

ブログ用_教会でスイカ割り

教会のなかでスイカ割り!?

他にも、ビンゴゲームをしたり、大人たちは夜中まで語り合ったり・・・

とても楽しく、特別な時間を過ごせました

ハレルヤ


あとは・・・

毎週日曜日礼拝会で、今のところ賛美の奏楽は、ピアノとドラムでやってます。

写真は、ある日曜日の賛美の様子です。。。

ブログ用_礼拝賛美


とりあえず、今日のところはここまで。

最後に、今日の礼拝や教会学校、その後のふれあいの時間が
神様によって守られ、恵まれた時間になったことを感謝します
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ